
自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

上海・外灘の夜景

欧風建築が並ぶノスタルジックな時計台


上海・外難ノスタルジックな時計台



上海・外灘の夜景、テレビ塔


上海・外灘の夜景



動画撮影。上海・外灘の夜景と船の往来


美ヶ原牧場と美しの塔

美しの塔


美しの塔




美ヶ原のシンボルである美しの塔。
みんな代わる代わる記念写真を撮っていました。
遠くへも良く響く鐘の音が心地よい音色を響かせています。

美ヶ原牧場と美しの塔


美ヶ原牧場と美しの塔




晴天の空に浮かんだ迫力ある雲の大きさと、
牧場の大きな広さの中、太陽を目いっぱい浴びます。
たまに吹く涼やかな風が、高い標高を感じさせてくれます。

ビーナスライン沿いの山からの眺め


ビーナスライン沿いの山からの眺め



せっかく美ヶ原に来たのだからと少し運動しました。
美ヶ原美術館の上の方面。
毎年季節になると赤いレンゲツツジが咲く場所へ
どんどん登っていきました。


汗をかきながら登った先に見えた景色は、
雄大なもので、遠くまでつづく連なる山を見て感動しました。


のどかな美ヶ原牧場で草を食む牛



初挑戦の動画撮影です。
EOS 5D MarkIIは動画が撮れるので、せっかくならと撮影を始めることにしました。
今後は動画も平行して撮影することにします。


そしてお願いなのですが、
もしよろしければ当ブログの今後の方向性についての、
匿名の投稿で1分ほどで回答できるますので、
下記のアンケートにご協力いただけますと嬉しいです。


諏訪湖祭湖上花火大会

2011年 諏訪湖祭湖上花火大会動画(2011/09/19追記)


諏訪湖の花火


諏訪湖の花火



大輪


花火大輪



Fireworks


Fireworks




諏訪湖祭湖上花火大会は例年通りの大盛況でした。
そんな中での撮影は、皆それぞれが花火を色んな思いで
楽しんでいる様子が賑やかさから伝わってきました。


しっかり目で見る花火と、
ファインダー越の花火。
写真になってからの花火。


どれもいいものだなと、
花火の楽しさを実感しました。

白馬 五竜の夏の花畑


夏の白馬へ高山植物の撮影に行きました。
白馬五竜の高山植物園は、可憐な花々が咲き乱れています。
その一部のお花のご紹介。

フルHD動画でアカバシモツケソウを撮影しました(2011/09/20追記)




ヤナギラン


IMG_2823


カライトソウ


IMG_2686



コオニユリ


IMG_2861




白馬五竜の植物園は本当に沢山の高山植物が、
見事に咲き乱れていました。
五竜岳の雄姿を眺めながら、夏の暑さとは無縁の、
涼やかな風を感じながらの撮影はとても気持ちが良いものです。