
自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

雪の木の葉 / 雲のはてな


雪の木の葉


雲のはてな

PL(偏光)フィルターを購入した。

二枚目の写真である、雲が描いたはてなマークは

初めてのPLフィルターを使った撮影になった。


流石にPLフィルターの効果は素晴らしい。

空の青さがいつもより深く青い色にしてくれていて、

雲もはっきりと撮影されているではないか。
買って良かったPLフィルター。
何処かのブログに、風景写真にはPLフィルター必須!

なんて内容があったけど、納得ができた。


PLの次は、よし!ボーナスでレンズ買うぞーって意気込んでいたけど、

諸事情により、ボーナスを貰った次の日に、

まるでボーナスは幻だったかのように、全額、羽ばたいて飛んで行ってしまった。

悲しいけど、レンズは来年にお預けとなりました。



↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

広告を非表示にする