読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

花と蜂、雪面のシュカブラ、湖面に写り込んだ樹木等を撮影しました

蜜蜂


花アブ



シュカブラ


シュカブラ



存在


存在



このまま写真を投稿し続けたらいつか容量オーバーなんじゃないか?

そう思い初めブログの容量が心配になってきました。
そこで各社が提供しているブログサービス(写真容量)を少し調べてみました。


はてなブログフォトライフ
容量 : 3GB
月額 : 480円
年間 : 5,760円
備考 : 独特のはてな色があって、単語のキーワードのリンクなど素敵。


□ yahooブログ
容量 : 2GB
月額 : -
年間 : -
備考 : なんだか重い印象がある。


LiveDoorブログ
容量 : 2GB
月額 : -
年間 : -
備考 : アクセス解析やカスタムができて多機能。


エキサイトブログ
容量 : 無制限
月額 : 250円
年間 : 3,000円
備考 : フォトログに使っている方が沢山います。


それで、この中だとエキサイトブログの独壇場なんだけど、
実は少しだけエキサイトブログを試した事があるんだけど、
写真のアップロード後のサイズ指定などが少し煩わしい気がした。
そにと、やはり魅力的な写真用ブログだから、沢山のフォトブログがあって、
人とは違う形にしたいななどといった、変な欲求が生まれてきた。


そこで更に色々と調べていたら、非常に魅力的なものが見つかった。


Flickrフリッカー
容量 : 無制限
月額 : -
年間 : 24.95米ドル
(08/02/23時点,円換算) : 2,693円
備考 : 日本語も入力できるけど基本は英語


これだと、年間2,693円で一番お得である、また何より英語が非常に魅力的である。
と言えれば格好良いけど、見栄を張ったところで英語が読めない事には変わりない(笑)
このサービスの難点というか、壁は"英語"である。さっぱり分からない。


それでもこのFlickrを選択した場合は、写真容量の他に、ブログを自由に選択できるメリットもある。
つまりFlickrは写真だけを載せるために使って、他に任意のブログを自由に選べるわけだ。これは自由度もグ〜ンと増して魅力的!

というワケで、Flickrの有料版を使おうと思うのだけど、今度はブログ選びを考えなければならなくなった(笑)

そうそう、ホームページを作ろうとして安価な有料のWebサーバーを借りていた。
使っていなくて凄くもったいないので、それにブログシステム(MovableTypeWordPress等)
を導入してFlickrから写真を引っ張るなんて事もできそうだ。


そうすると次ははてなのブログ(今までのログなど)をどうしようかと考えるワケで。。。
マズイ。。考えていた以上に大変そうですね。今のまま、現状維持で進めてしまいそう。



↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

広告を非表示にする