自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

東北撮影旅行へ行ってきます

紅葉の葉

IMG_0472



燃える葉っぱ


IMG_0742


SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E)


天を目指して


IMG_6553


TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


東北撮影旅行へ行ってきます

連休ができたので、東北方面へ撮影旅行に行ってきます。
この旅行のために、カメラをEOS KissXからEOS50Dに変えましたと言えるくらいに今回の旅行を期待しています。


一週間以上も行くので、色々と撮影のために準備しました。
今回持っていく機材は以下の通り。

  • 忘れちゃいけないCanon EOS50D
  • 各種レンズ
  • CFカード2枚(4GB, 8GB)
  • カメラバッテリ2個
  • 三脚2脚(大型と普通サイズ)
  • 恵安 KEIAN ポータブルストレージ KPD-2500 (80GB)
  • ノートパソコン DELL vostro1310


以上の持ち物で、沢山の写真を撮影しようと思います。
一日に何枚撮影できるか分かりませんが、HDDは多いに越した事はありません。

CFカード2枚(12GB)にポータブルストレージ(80GB)に、ノートパソコンのHDD(160GB - 80GB = 80GB)もあります。

少し持ち過ぎのような気もしますが、多い分には良いかな。


メインの被写体は旬の紅葉を考えています。その他にも今回は行った事のない土地への期待が膨らんでいます。

具体的な撮影ポイントなどは特に決めていないので、良い被写体に出会ったら、その都度、車を停めての撮影タイム。


大まかな撮影候補地もとい、行ってみたい場所は、


などなど興味が尽きません。

このワクワク感が良い写真を生み出してくれる事を期待して、
写真三昧の連休を楽しんできます。それでは、行ってきます。