自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

冬の赤い実や、棚田を撮影しました

氷点下の果実


_MG_2781



棚田とアルプス


棚田



氷点下の果実は、高ボッチ高原で撮影しました。
全てが凍りつく極寒の世界で、赤く輝いていたこの実は一際目を引きました。

鳥がこの実を啄ばむ姿も撮影したのですが、
露出を間違えたようで、白飛びしてしまったのでボツにしました。。


棚田とアルプスは、信州新町の山の方で撮影しました。
とてもアバウトなんですが、去年にバイクでウロウロしていた時に、
この景色を偶然発見して大喜びしていました。
ですので、もう一度行ける自信も少ない訳です。
雪化粧のアルプスと日本の伝統、棚田を素晴らしい眺望で眺めることのできるこの場所。


もう一度行ってみたい景色のひとつです。



↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ