自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

冬の太陽と樹木とすすき

冬茜を包みこんで


内包




車山高原で撮影した一枚です。


この写真を撮る時にこう思いました。
「太陽だけでなく、何か一緒に撮れないかな」
そう考えて辺りをうろうろして太陽が光り輝くのを待った。


イメージは、”内包”って言葉の持つニュアンスで、
樹木が太陽を抱くような感じで撮影してみました。


幼い子供を、優しくその胸に抱く母親のように。
暖かい温もりが感じられて、ひどく落ち着くそんな感覚。


樹木の背に煌々と輝く太陽を配置して撮影しました。
それは寒い冬の日だったけど、この瞬間は暖かな温もりを感じた気がしました。



※記事とは関係ない内容です。
RSSフィードへの公開情報を全文掲載に変更した事をお知らせします。
RSSフィードへの公開情報が、「要約」設定になっていました。
これだと画像が表示されませんでした。これを修正いたしました。
今後とも、宜しくお願い致します。



↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ