自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

白鳥湖で早朝のコハクチョウを撮影しました

羽ばたき


_MG_3128



白い翼


_MG_3184



押し競饅頭


_MG_3277



羽休め


_MG_3315



安曇野市犀川にあるダム湖、通称、白鳥湖へ行きました。
日の出時刻が6:30頃だったために、その時刻前には到着するようにしました。


白鳥湖は、コハクチョウと鴨が沢山羽ばたいていて、とても賑やかだった。
朝陽に照らされる白鳥の羽ばたきに目を奪われて、霧中でシャッターを切りました。
鳥達の鳴き声と水飛沫と朝陽の光の中、「ハァ〜」っと凍える手を吐息で暖めながら、
身体が参った!降参!!と言うまで今しばらく・・。と、白鳥達を眺めていました。


車に戻る頃には、足の爪先の感覚が麻痺してしまっていた。車に戻り、
暖をとろうと、家から持参した水筒の珈琲を口に含むと暖かい温もりで思わず笑顔になっていた。


↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ