自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

早朝の森の霧の様子を撮影しました

写真のスタートは早朝がオススメです。
なぜなら、

  • 空気が澄んでいる
  • 霧が立ち込めやすい
  • 朝焼けの写真が撮れる

ですので写真を撮るのは決まって朝方です。
さて今回は新潟県糸魚川市の蓮華温泉付近で撮影した写真のご紹介。

朝の陽光に輝く樹木

陽光
世界が紅く染まったような強烈な朝の陽光です。
周囲に人は全く居なかったので、シンとした世界で撮りました。

霧の森

霧の幻想

森に霧が発生していると誘い込まれてしまいます。
木々や植物達の様子がいつもよりも活き活きしているように感じるからです。

もう少し時間をかけて森を散歩すれば、、
きっと妖精にでも出会えるんじゃないかと思えてしまいます。

まとめ

早起きは本当に得ですね。
だってこんなにも美しい風景に出会えるんだから。
新潟の糸魚川の近辺は、山の方に行くと人がほとんどいないので、
ゆっくり写真が撮れるので、たまには静かに撮りたいなと思ったら行ってみてください。