自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

雄大な冬山を撮影しました

雲の笠


IMG_5169



映り込み


IMG_5244




3つの山を撮影しました。
2つ目の山は上田方面にて撮影したのですが、ごめんなさい、名前が分かりません。
3つめの山は、世界遺産白川郷へ向かう道中にあった山です。


さて、春夏秋ほどに写真を撮らない冬ですが、冬山は春夏秋には感じられない、際立った迫力を感じます。
シャッターを押していると何だか冬山に登ってみたいと思うようになりました。

しかし、冬山用の体力や装備を持っていませんので、
先ずは情報から集めようと思って「岳」作者:石塚真一を読んでいます。

岳 (1) (ビッグコミックス)

岳 (1) (ビッグコミックス)

この本は今まで読んだ本の中で一番、人が亡くなる描写が多いです。。
山に対する恐れと、山に対する感動を同時に与えてくれました。

そして主人公のこの台詞、後押しされます。

「みんな、もっと山にくればいいのに。」

先ずは夏山からチャレンジしてみようと思います。
早速、夏山登山に向けて体力作りを始めよう。



↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ