自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

春のお知らせ

春の踊り娘


_MG_3478



冬の朝


_MG_3375



近所を散歩していると、ヒメオドリコソウやオオイヌノフグリが足元でいくつも咲いていました。
人間の背は高いので、そのまま上からこの植物達を撮ると、どうもおかしな写真になります。


この植物達と同じ目線に屈んで撮影すると不思議にしっくりくる写真になります。
物事を考えるときと一緒で、視点は大事だなと改めて思いました。
明日になったら、オオイヌノフグリの家族は、また増えているかな?


春がやってきましたね。