自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

上高地の自然風景

上高地


aiu



立ち枯れの樹木


aiu2



忘れな草


IMG_2992



緑の恵み


IMG_2955




上高地の爽やかな風はいつ行っても気持ちの良いものです。

マイカー規制のおかげか、空気もいつもよりずっと澄んでいるような気がして、

胸いっぱいに息を吸い込んで、この緑いっぱいの清々しさを感じます。


春、夏、秋と上高地へは行った事がありますが、冬は行った事がありません。
以前、冬に上高地へキャンプ道具(真冬用)一式を持って泊まりで行かれた方のお話を聞きましたが、早朝の景色は息をのむ美しさだと教えられました。なんでも、川の水蒸気があまりの寒さに凍ってキラキラと輝くのだそうです。

私はこの話を聞いてから、真っ先に冬用登山靴を買ったものですが、用意しなければならない冬装備はまだまだありまして、これからも地道に一つづつ集めようと思います。そんな極寒の冬の上高地、万全の対策をして一度は行ってみたいものです。