自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

NHKで写真が使われます/蓼科へ撮影に行ってきました

NHKで私の撮影した写真が使われる事になりました。

NHKの「COOL JAPAN」の番組内で、私の撮影した「田毎の月」の写真が放送されます。
とても嬉しい機会が訪れました。これからも頑張って撮影していこうと思います。
そして、もし宜しければ本放送をご覧頂けますと嬉しいです。


番組名: NHKCOOL JAPAN」テーマ「月」
放送日: 9月29日(火) BSHi 22:00 〜 22:45
再放送: 10月4日(日) BS1 00:10 〜 00:54
     ※3年間に8回の再放送があります

また、放送後1週間、NHKオンデマンドでも配信されますので、
インターネットでご覧頂ける方はNHKオンデマンド http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/をご覧下さい。

蛇足ですが、エンドロールにて私の本名を載せて頂ける事になりました。
とても嬉し恥ずかしかったりします。


そしてこんな機会が来たのも、皆様がこのブログを見てくださっているからに他なりません。
本当にいつもありがとうございます。


これからも自然風景に魅せられてを宜しくお願いします。

秋を待つ蓼科湖


蓼科湖


この秋が近づく季節の蓼科湖の様子は、
日を追うごとに「秋」が深まるのでしょうね。
また葉が色づく頃に撮影したいと思いながら散歩しました。

稲刈りを終えた田んぼ


稲の刈り後


稲刈りを終えた田んぼの様子です。
うちの祖父母の畑ではこのように小さな小山?(名前は何と言うのでしょう)
を作ることはしません。田んぼの端へ置いて乾くのを待つだけです。
このようにすると何だか芸術的だと思えます。

たわわに実る稲穂


稲穂


「重い稲穂ほど頭を垂れる」とは良く言ったものです。
私は重い稲穂ではありませんが、いつかそういった立場になったなら
傲慢な姿勢ではなく、しっかりと垂れるところは頭を下げたいものです。


そんな事を考えながらこの黄金色に輝く稲穂の周囲を歩きました。
サラサラとなびく稲の葉音が響く中、その風に乗って草の良い香りがしました。
近くでは蕎麦の花も咲いていたりして、秋の気配がずいぶんと濃くなってきました。



↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ