自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

秋の木曽風景写真

白樺の闇夜


_MG_3395

夜が来るほんの少し前の時間、長めのシャッターをきって撮影しました。
木曽の大滝村、自然湖で静まりかえった静寂な中での写真です。



青空と紅葉


_MG_9335

すすきを揺らす風が吹いていました。
赤・黄色・茶色、色とりどりの紅葉が空の青色に負けじと
色を競っているかのように体を揺らせています。



すすき


_MG_9339

すすきの穂は強い秋風に乗って飛んでいくのですね。
写真を撮っている間も、一つ、また一つと、穂先を風に飛ばしていまhした。



ススキ群生


_MG_9361



山と紅葉


_MG_9369



色づく紅葉


_MG_9375


_MG_9388

紅葉をした葉は夕陽に照らされるとハッ!とするような輝きをします。
カエデの葉は黄色から黄金色に姿をかえました。



唐沢の滝 紅葉


_MG_9399


素晴らしい紅葉に囲まれて涼やかな滝が流れ落ちていました。
まるで滝を彩る豪華な額縁のように見えませんか。


木曽の紅葉はどこへ行っても素晴らしい風景を見せてくれました。
木曽は近いからと思っていましたが、灯台下暗しですね。
私にとって今年一番の紅葉は木曽にあったように思います。


↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ