自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

月と金星が笑顔にみえる

細い月と金星


moon1


EF 70-200mm F4L IS USM 適正露出


月と金星(地球照)露光長め


月と金星(地球照)


EF 70-200mm F4L IS USM



【細い月と金星が大接近】

宵の明星の金星が地平高度を上げており、夕方の西の空でとても目立つようになっている。5月16日の夕方にはこの金星に月齢2の細い月が近づく。月と金星の間隔は1度未満で、低倍率の望遠鏡で同一視野にとらえられるほどの大接近だ。月の地球照や欠け際のクレーターとともに、半月状の金星も確認してみよう。地上風景を入れた写真にも収めておきたい。

引用元: AstroArts - アストロアーツ


まるで笑顔に見える細い月と金星の輝きが美しいです。




↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ