自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

辰野町ほたる童話公園ホタル撮影

ホタルが舞う前


hotaru



蛍の舞


comp




ホタルの最も良い時期からはだいぶ外れてのホタル撮影でした。
いつも混雑しているほたる童話公園も人が少なく、思う存分三脚を広げられました。


暗くなっていく空を眺めながら、
・・・もう時期が過ぎてるからホタルは飛ばないかな。雲行きも怪しいし・・。
などと思いながら夜が更けるのを待ちました。

ポツ・ポツとほたるの鮮やかなグリーンが葉っぱの間から見えると、
あちこちに小さく穏やかで神秘的な光が沢山灯りました。


大きな木を見上げて、その頭上を漂う蛍の美しい光をみて
なんて美しいんだろうと神秘的な世界を堪能しました。
まだ辰野町ほたる童話公園ではホタルが舞っています。

去年撮影した蛍の乱舞写真


蛍の乱舞




・最後まで写真をみてくれて有難うございます!


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ