自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

提燈灯る日本情緒を感じる奈良井宿の宿場町風景


木曽・奈良井宿へ行ってきました。
お盆のこの日は、ご先祖様を迎える提燈の灯が美しいです。

日本情緒


日本情緒



提燈の光


提燈



宿場町


奈良井宿



暖かいぬくもり


木曽・奈良井宿



流れる時間


木曽




奈良井宿の江戸時代の雰囲気は日本情緒はこういうものかと教えてくれます。
ただなんとなく目的も決めずに木曽の路を歩く。


暖かな提燈の灯りが心を和ませてくれます。
途中、小雨がぱらつくと奈良井宿の道が良い感じに濡れて、
その色合いがまた美しいなと、屋根の下で雨を眺めながら思いました。


狙った訳ではなかったのですが、ちょうど友人が訪ねてきたので、
では長野の観光案内をと訪れたのがお盆の時期でした。
道行くおじいさん、おばあさんは、この奈良井の道の提燈は美しいでしょうと、
お盆のこの時期しかみることのできない景色を教えてくれました。





↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ