自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

サンタマッダレーナ St. Magdalena イタリアの教会とガイスラーの連山

海外旅行でヨーロッパに行かれる人は、「絵画のような世界」を観てみたいと思うはずです。
私は今まで12カ国旅行に行った中でいちばん素晴らしい景色だと思うヨーロッパはイタリアの景勝地にご紹介です。
きっと「絵画のような世界」を感じていただけると思います。

今回はイタリア、サンタマッダレーナ(St. Magdalena)の紹介です。




サンタマッダレーナ・St. Magdalena


St. Magdalena


ヨーロッパ名勝地でもある、イタリアを走るドロミテ街道は景勝地が続くことで有名です。
中でもこのサンタマッダレーナの教会と、向こうに見えるガイスラー山群の風景は感動的でした。


美しい牧場脇を歩きながら牛のカウベルが心地よく響きます。
夕陽がガイスラーの連山を照らさないかと期待しながら、
三脚にカメラを備えて待っていると今度は教会から「ゴ〜ン、ゴーン」と、清々しい風に乗って良く響く音色が聴こえてきました。



イタリア・サンタマッダレーナ/夕景

St. Magdalena 夕景


期待を込めて待っていた甲斐あって、ちょっと涙目になるくらい感動しました(笑)ガイスラー山群を照らす夕陽の美しいこと・・・。
自然と人工物の織り成す、幻想的な風景でした。



St. Moritz muster教会


St. Moritz muster教会



muster教会天井


St. Moritz muster教会天井


教会というと日本ではあまり馴染みのない宗教色が強いものですが、
ヨーロッパのそれは全く違う印象を私は持ちました。


皆がみんなで同じ場所に集って神秘的なものを感じる時間がある、
そんなふうに感じられました。教会内部は本当に音の響きも、匂いも、
それらが併さって醸し出される神秘的な感覚は、なにか凛とする思いがしました。