自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

木曽町・白川氷柱群の氷爆

氷柱郡の高い様子


ice



氷爆にふさわしい迫力


big ice



水色に美しい氷をアップで露光時間長め


slow ice




木曽郡木曽町の白川氷柱群へいってきました。
事前に日が差す時間は午前中だと聞いていたにも関わらず、
お昼過ぎに出発してしまい、到着したのは夕方頃でした。


さて、透明で澄んだ水色に輝く氷柱は撮れないけど、
どうしたものかと考えて、川の流れがあったので望遠レンズでアップにして、
どんどん暗くなるのにあえてPLフィルターで露光時間を長くして撮影しました(三枚目)


美しく迫力のある氷柱は見事でした。
夜はライトアップもしているようです。


・最後まで写真をみてくれて有難うございます!

広告を非表示にする