自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

春の松本城と満開の桜と夜桜

今回は春便りがきこえた松本城からお届け。

ピンクに色づいた木々が賑やかになった松本城。
一斉に咲いた、まるで花火のような桜です。
沢山の人達が、それぞれの楽しい時間を桜の木の下で過ごしていました。

松本城は春もオススメです。

春の松本城と満開の桜

Matsumoto Castle skyblue
気に入った一枚の写真です。
桜をフレームに見立てて、松本城が中央に来る位置を探して右往左往。
満足できる位置にお城を配置して撮りました。
あと一歩、桜がたわわに実っていたら良かったです。
(これでも実ってる枝を探して撮ったのですが...)

松本城と赤い橋と月夜

Matsumoto Castle red bridge
松本城の写真といったらこのアングルではないでしょうか。
月と松本城と桜を組み合わせました。
もう少し桜がフレームに入ればなお良いですね。

人物がぶれているのは、
三脚固定してスローシャッターで撮影したためです。


松本城、夜桜

Matsumoto Castle NightSakura
松本城が周囲のお堀に反射するように撮りました。
水鏡になっていておもしろいです。

今回は一日に2回、松本城の昼間の様子と夜桜の様子を楽しみました。
立派なお城を、より一層際立たせるライトアップは、松本城の白と黒のコントラストが一層際立っていました。

まとめ

春も本番。
可愛らしいピンク色の桜を見ていると、
ポカポカ陽気と相俟って元気がわいてきます。

今回は春の松本城でした。
桜と、月と、ライトアップ。
昼間と夜でまた違った被写体になってくれました。

最後までお読みいただきまして有難うございます。