自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

長野県の散歩

長野県は至る所に自然があるからお得だ。
例えばデートとして美術館や博物館を訪れるとき、
その道中は勿論、都会じゃあ味わえない自然の宝庫な訳で
それだけで自然の中のドライブになるんだ。
一つの目的に向かっていても、その道中楽しませてくれるもんだから、
「楽しかった」が、二つに増えてるんだ。
そんな訳で、その長野県のお得な散歩場所を写真付きでご紹介。


1番目と2番目の写真、
これは女神湖を過ぎてちょっと山の方へ向かうと自然園が
あります。名前は御泉水、その御泉水自然園の中の何百段もある階段を下りた先に
あられます(笑)素敵な滝です。滝へと向かう道が、「森への入り口」の写真。
妖精(コロボックル ダッタカナ?)が現れそうで神秘的でした。


3枚目の大きな滝の写真は、乗鞍高原にある滝です。
冬季はスキー場になってしまうので見れませんのでご注意下さい。
ほんと見事だ!と思っていたんですが、なんと日本百名滝に指定されているよう。
三本滝なのに、一本滝を撮影しててごめんなさい(笑)
三脚忘れてしまってカメラを固定する岩場だとこのアングルがめいっぱいでした。


私はホント滝が好きなんです。
軽い登山をして目的の滝へ到着、
人がいないのを見計らって上半身裸になったり(笑)
いやいや、ホント気持ちが良いですよ。
全身に透き通る風を感じているようなんです。
また何故か帰りはリフレッシュしてる自分がいるんです、不思議だなぁ。


最近、滝を見に行かれた方はいますか?
お勧めあったら教えて下さい(^^)v


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。