自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高ボッチ高原の夏。高原の牛と諏訪湖一望スポット

こんにちは! 夏の高ボッチ高原へ行ってきました。「暑くて部屋にいられない」 「涼しい景色の場所に行きたい」 「仕事に疲れたから、高原に行きたい」そんなあなたに向けた記事です。今回のお目当ては牧場の牛達です。 この日は久しぶりに晴天に恵まれて、…

北八ヶ岳・蓼科山/双子山へ登山に行きました No.3

蓼科山山荘から駆け足で大河原ヒュッテへと向かいました。 日帰り登山の日程にしては欲張りすぎの日程で、これからもう一つの双子山を登らなければなりません。 体力も消耗していますが山荘を出て直ぐ、道の両脇に生えるシナノキンバイに元気づけられます。 …

北八ヶ岳・蓼科山/双子山へ登山に行きました No.2

「← 頂上」と書かれた岩へ辿り着くとほどよい疲労感が身体にたまっていました。 そのペイントがされた岩の下に腰をおろし水筒の水を口に含みます。 山で飲む水はいつも美味しいものです。喉が潤ったところで来た道を振り返って写真に収めました。 良くこんな…

北八ヶ岳・蓼科山/双子山へ登山に行きました No.1

いつもより少し早く起きて蓼科山へ向かいました。 蓼科山登山口のパーキングに車を停めて出発です。今回は登山靴を買ったのでいつもより張り切っています。 購入した靴は、モンベルの店員さんと相談して、GORE-TEX ツオロミー ブーツにしました。 日程はちょ…