自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県、蓼科の森の中を撮影しました

冬川原の宝石 冬の暖かさ 氷柱群 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

木曽の新滝、八ヶ岳の山並みと空を撮影しました

SkyBlue 水のカーテン ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

蓼科・乙女滝の河原を撮影しました

冬川原 冬の流れ 冬の結晶 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

早朝に霧ヶ峰、八島ヶ原湿原へ行き、写真を撮ってきました

HUJIYAMA 光の中 早朝の呼吸 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

津波のような大空や銀世界の冬景色等を撮影しました

青の大波 冬晴れ 銀世界 祝福 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

山の植物の写真、景色の写真、朝の太陽を浴びた氷柱の写真

強面 山の見張り番 艶かしさ ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

カメラを首から提げて山を散歩しながら撮影しました

時の境目 こうべを垂れる 光芒 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

冬の長野の山へ行って白馬山などを撮影しました

夜の表情 カタチ 夜の帳 一枚目の写真は北アルプス白馬山を夜に撮影したものです。 山は決まって昼に撮影していたけれど、 夜の撮影は寒ささえ我慢すれば、幻想的な山の一面を見せてくれる。 寒い撮影を終えた後は決まって温泉に浸かる。 寒い撮影だったため…

辺り一面が、白一色の山奥で撮影した樹氷の写真

時を止めて 空の珊瑚礁 風と共に舞う ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

冬の山奥で植物を撮影しました

木の葉の舞 冬を包んで 霧氷 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

世界遺産の飛騨白川郷を撮影しました

白川郷の合掌造り 柿と雪と合掌造り 時代が水面に反射する 世界遺産にも指定されている合掌造りの民家を見たくて、 飛騨の白川郷へ行ってきた。 そもそも白川郷は有名だから聞いた事があるが、 合掌造りについては良く知らなかったので調べてみた。何でもwik…

熱帯の国、マレーシアの花, 樹木, 子猿, 椰子の木を撮影しました

大輪 自然の姿 僕の遊び場 熱帯の象徴 マレーシアの写真がまだ沢山あるので、載せました。 「僕の遊び場」の写真は、マレーシアのバコ国立公園内に生息している、 カニクイザルの写真です。 まだ子猿だからなのか、人間の子供と変わらず、 ジャングル中を元…

豪雪地帯で冬景色を撮影しました

凍った笹の葉 水面に写る山 雪のキャンバス

冬の高ボッチ高原を登山して写真を撮りました

塩尻市にある高ボッチ高原の高ボッチ山に元旦から登って写真を撮った記事です。あなたは、新年だから新しいことを始めたいと思ったことはありませんか? 私は思いました。でも人には勧められませんけど。大晦日の夕方にお酒を少しだけ飲んだら、 元旦の早朝…

高ボッチ高原にて樹氷を撮影しました

静寂の世界 空に白い枝を広げて 樹氷 高ボッチ高原へ行って撮影してきました。 極寒という名が相応しい程の辺り一面、真っ白な世界。 まるで白い絵の具をぶちまけたかのような白銀の世界。 木々は樹氷に変わり、独特な仰々しい雰囲気を醸し出していました。 …

野麦峠より、眼前に広がる山々を撮影しました

シュプール 野麦峠からの展望 山々 眼前に広がる山脈 山の様子 山の迫力 野麦峠スキー場へ行ってきた。 スノーボードの格好で、大きなバックパックを背負ってリフトに乗った。 バックパックの中身は、一眼レフカメラと、底に括り付けたベルボンの三脚。 頂上…

冬の自然風景写真(川,水車,木)

静寂の流れ 春までの休暇 雪の中の背比べ 今年は新年早々、沢山の写真を撮ることができました。 何せ元旦より登山をし、樹氷を撮影できたもので、 幸先の良いスタートを切ったものだと気分が高揚しております。 今年も昨年と変わらず、自然風景を中心に撮影…

謹賀新年

新年のご挨拶 謹んで新春をお祝い申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。 平成20年 元旦 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします(^^)