自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の乗鞍高原

緑映える白樺 まいめの池 春の音 霧煙る、雨の乗鞍高原はフォトジェニックでした。 合羽を着て、まいめの池近辺を散策したのですが、 春の匂いとでも言うのでしょうか。 新緑に雨が当たったせいか、山の芳しい香りが心を豊かにさせてくれました。 帰りはいつ…

姨捨山の田毎の月を撮影にいってきました

棚田と夜景 棚田 姨捨の夜景 田んぼの月 姨捨山へ棚田に写る「田毎の月」を撮影にいってきました。収穫は、夜景と田んぼの月だったのです。 いかんせん、田んぼに水が入っていない(入れている最中)のものが多く、 「田毎の」となるには、もう少し時間が必…

芝桜の群生を撮影しました

優雅 一輪 芝桜の群生 どこへ写真を撮りに行こうかと考えていたら、 ちかくにこんな素晴らしい場所がありました。灯台下暗しとはまさにこのこと。同じ市内に芝桜の群生が咲いていました。 お家の方へお願いしての撮影は、とても楽しかったです。 ブワーッと…

タイ、バンコクから帰国しました

マーブンクローンセンター (MBK) アユタヤ遺跡 アユタヤ遺跡、ペイントカー タイ、バンコクとアユタヤ旅行を終えて帰国しました。 帰国後の成田駅では異様にマスク姿の人がいて、一体何事か?と思いました。検疫検査の紙も書くことになって、はてなで頭がい…