自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトフォーカスで自然風景写真を撮影しました

氷の流れ 黄昏 道 そろそろ春の花が咲き始めましたね こちら長野県では、「福寿草」が咲き始めました。 長野県で「福寿草」が有名な場所と言えば、四賀村が挙げられます。 その四賀村では、福寿草祭りとフォトコンテストが開催されておりまして、 私も今年は…

花と蜂、雪面のシュカブラ、湖面に写り込んだ樹木等を撮影しました

蜜蜂 シュカブラ 存在 このまま写真を投稿し続けたらいつか容量オーバーなんじゃないか?そう思い初めブログの容量が心配になってきました。 そこで各社が提供しているブログサービス(写真容量)を少し調べてみました。 □ はてなブログ(フォトライフ) 容…

雪の中で赤い実を接写 / 長野県の女神湖を撮影しました

赤い実つけた 反射 「赤い実つけた」は、秋山郷にて撮影しました。 折角、豪雪地帯の秋山郷へ行ったのに、天候が悪くて おまけに到着したのが遅かったため、ろくな撮影ができませんでした。そんな中、この赤い実が真っ白な雪の世界で妙に映えていて、 撮らせ…

長野の日が沈む風景、冬の雪に描かれた影を撮影しました

落日 樹影 長野県の冬景色 今年の冬は時間の許す限り、冬景色の写真を撮っている。 写真に重要な光、太陽の光は冬だからか、 天候の思わしくない日が多く感じる。 元旦に登った高ボッチ高原の登山写真が、 今年の冬で一番の青空を収める事ができた。 もう暦…

マレーシアの海、ジャングル、上空の自然風景を撮影しました

ジャングルの水鏡 波音 雲上の光 撮りためていたマレーシアの写真をお届けします。 そろそろゴールデンウィーク(G.W)の予定を考える時期になりました。 前回はマレーシアでしたが、今年はどこにしようかと迷っています。 今の所、漠然とした候補としては、 …

標高の高い山の上から日の出の写真を撮影しました

雲上の目覚め 燃える朝日 太陽の翼 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

国立天文台の野辺山宇宙電波観測所へ撮影に行ってきました

野辺山45m電波望遠鏡 要塞 八ヶ岳と天文台 天文台の光 自然風景写真を載せるブログなんですが、 最後の写真、天文台の光は偶然良い瞬間が撮れて、 写真になったように思えたので折角だからと、 撮影したいくつかの写真を載せました。 普段、自然風景相手にカ…

八千穂高原で撮影した氷の華や自然風景写真

冬に咲く華 朧気な白樺 希望の灯 一枚目の写真は、八千穂高原で撮影しました。 なんでも氷の上に華のような結晶ができる珍しい現象のようで、 「氷の華」と呼ばれています。 可憐な氷の華は、冬の間だけ現れる幻の華なんですね。 ↓ 写真を気に入って頂けたら…

八千穂高原にて、池や湖や滝などを撮影しました

光に包まれて 幽玄 氷柱 氷の翼 今回より、写真のタイトルを先につけることにしました。 私が尊敬している写真のHPに、写真の名前(タイトル)は、 「写心」だと書いてあり、なるほど納得!した次第です。 よって、名前(タイトル)もいつもより、考えていき…