自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の水、氷、輝きの世界

静かな湖 煌き 冬が終わり、春までの期間は被写体探しに悩みます。 今年の暖冬は、いつもの被写体を撮影させてくれません。 雪を纏った樹木の霧氷、凍った滝の造形美など、 冬ならではの美しさを撮影できるのは、ほんの一瞬。 雪が降ったと思えば、午後には…

冬景色の池や朝陽を撮影しました

朝陽と山並み 凍える池 フカフカ ↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

早朝の森の霧の様子を撮影しました

写真のスタートは早朝がオススメです。 なぜなら、 空気が澄んでいる 霧が立ち込めやすい 朝焼けの写真が撮れる ですので写真を撮るのは決まって朝方です。 さて今回は新潟県糸魚川市の蓮華温泉付近で撮影した写真のご紹介。 朝の陽光に輝く樹木 世界が紅く…

白鳥湖で早朝のコハクチョウを撮影しました

羽ばたき 白い翼 押し競饅頭 羽休め 安曇野市の犀川にあるダム湖、通称、白鳥湖へ行きました。 日の出時刻が6:30頃だったために、その時刻前には到着するようにしました。 白鳥湖は、コハクチョウと鴨が沢山羽ばたいていて、とても賑やかだった。 朝陽に照ら…

冬の八島ヶ原湿原を撮影しました

踊る粉雪 冬色 池の煌き ↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。