自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風景に溶け込む、小さい秋を撮影しました

秋の音色 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E) 秋の三姉妹 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E) 秋の姿 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E) ↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

長野県小谷村鎌池にて秋の風景を撮影しました

雨飾山の秋 TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 紅葉の輝き SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E) 秋色溶けて 小谷村の鎌池へ行ってきました。 秋の鎌池は紅葉で有名ですが、鎌池へ向かう道中に見える雨飾山の紅葉は、 圧…

八幡平 大沼にて秋の自然風景を撮影しました

霧中の木立 朝霧の沼 秋色写す沼 八幡平の大沼にて早朝に撮影しました。キンと冷えた空気の中、朝の目覚めを感じる秋色を纏った植物達。 太陽の日差しがゆっくりとあたり、霧中からうっすらと姿を現す秋の様子はとても神秘的でした。沼に写り込む美しさもま…

東北の秋の風景を撮影しました

秋の火に揺れる EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 燃ゆる秋 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 秋の装い EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 秋の風景は、写真にしたい被写体がそこかしこに溢れている。 今回は水に映る様子を中心に撮影してみました。 目で見た自然風景の秋は、こうして…

東北旅行から戻ってきました

立ち枯れの命 朝霧の静寂 十字架 直立不動 今回の旅行を通して、改めて、自然の美しさを感じた。日本には四季があって、それぞれ季節毎に表情をかえて、植物達が自然という舞台でその地を守ってくれていた。おおよそ、クネクネはするだろうけど不動を貫いて…

東北撮影旅行へ行ってきます

紅葉の葉 燃える葉っぱ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E) 天を目指して TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 東北撮影旅行へ行ってきます 連休ができたので、東北方面へ撮影旅行に行ってきます。 この旅行のために、カ…

乗鞍高原のカフェ&バー スプリングバンクさんの上高地・涸沢の風景写真が素晴らしい

木漏れ日 善五郎の滝 乗鞍高原のスプリングバンクさんが載せている涸沢紅葉の写真 乗鞍高原へ行ったら必ず立ち寄るのが、スプリングバンクのカフェです。 乗鞍高原の自然を満喫した後に、スプリングバンクへ立ち寄ってティータイムをすることが至福のひと時…

白駒池の秋の景色と水草/美ヶ原で見つけたキジ

水草舞う TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 色彩 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS キジ EF-S 55-250mm F4-5.6 IS ↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

秋の彩を感じる白駒池の原生林を散歩しました

秋色の煌き EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 苔むした森 TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 若葉の息吹 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E) 早朝の白駒池は空気が澄んでいてとても気持ちが良かった。 駐車場に車を停めて有料…

八千穂高原、美ヶ原にて秋風を満喫しました

爽やかな秋風 湖面の紅葉 秋の一本道 長野県は紅葉が始まりました。 撮影場所は、八千穂高原の白駒池、美ヶ原、八島ヶ原湿原になります。 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

秋の風景すすきなどを撮影しました

空を漂うすすき 早朝の雲海 水面の煌き ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。