自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスあづみの公園「森の光物語」へ行ってきました。

仕事のチャイムが鳴ったらダッシュ。 前日に用意していたカメラ、三脚を持って、 国営アルプスあづみの公園へイルミネーション撮影に出掛けました。 会社の先輩と二人で行ったのですが、予想していた通り カップルがいぱーい(^^)/☆ それぞれキラキラと暖かく…

あづみの公園のイルミネーションを撮影してきました。

・露光間ズームで撮影したイルミネーション ・賑やかなイルミネーション ・クワガタのイルミネーション

乗鞍岳にて撮影しました。

山に登るのは大変だけれど、 頂上に着いて大きく深呼吸する瞬間は最高だ。頂上で少し休息して、さあ今度は下るぞ!と、 踏み出す足は頂上に着いたときのそれとは違っている。麓に下りるといつも決まって思う。 又、山に登ろうと。 ブログランキングに参加し…

乗鞍岳の景色

・天空からの眺望 ・山の湖 ・白い花

軽井沢のイルミネーションの続き

この日の夜は気温がマイナス一度でした。 ピンと張った冷たい空気の中、白い息を吐いて三脚を立てて撮影をしました。 ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

軽井沢のイルミネーション続き

・夜のトナカイ達 ・クリスマスツリー ・夜のウェディングドレス

軽井沢プラチナバーゲンに行って、イルミネーションも見てきました。

三連休、友達四人で軽井沢のアウトレットモールへ行ってきました。 凄まじい交通量で、地元パワーを使って裏道を進むも劇的な効果はなく、 渋滞に嵌ってしまいました。 そこで僕らは暇こいていても仕方がないと、しりとりをやってました。 それも覚えてしり…

軽井沢アウトレットモールと、イルミネーション

・トナカイ ・イルミネーションに輝く教会 ・トナカイが引く馬車

長野県の山は雪化粧

毎朝、会社へ向かう道中みる山の景色に変化があった。 そう、秋から冬へ変わったしるし、山の雪化粧である。 ほんとはこのままボ−ッと山の景色を眺めて居たいけれど、会社へ遅刻してしまいます。 都会とは違う田舎のこの景色は、ただそれが会社へ向かう道中…

帰る鳥 / 自然の中の清流 / 倒木

・飛んでいく鳥 ・自然の中の清流 ・生き続ける倒木

冬支度を始めた秋の自然風景

秋を代表する植物である薄、私は薄を見ると父の顔が浮かぶ。 父は寡黙で必要以外喋らないが・・・ なんてドラマのように表現したいところだが、実際は親父ギャグをいつも炸裂させて家族全員が「おもしろくない事が可笑しくて笑う」。 おかげで我が家の食卓は…

月 / 薄 / 背丈の高い草

・月 ・薄 ・背丈の高い草

戸隠へ行って来ました。

戸隠そばを食べて、冬を垣間見る秋の山を散策。 芒の穂と夕陽が見事な暖色を表現していて、暖かい温もりに包まれているようだった。 もう少ししたら、もうそこは冬景色だろう。 帰りに寄ったカフェでは美味しいケーキと珈琲を頂き、 「次は早く来て、長くし…

田舎の自然風景 / 秋空・山林 / 日差しと芒

・田舎の田畑風景(秋) ・秋空と林と山 ・秋の日差しと芒の穂

長野県の自然風景

長野県で良かった!と思うのはやっぱり自然です。 観光地はどこも自然があるのでとても居心地が良いものになっています。 今年の冬は、菅平や白馬の樹氷を撮影できないものかと、 カメラ仲間と話しております。 足跡一つない真っ白な雪面に、どっしりと構え…

木曽・寝覚めの床 / 木崎湖 / 田んぼ

・長野県塩尻市木曽の浦島伝説残る、寝覚めの床 ・木崎湖の湖の真ん中、ボートより撮影した山並み ・田んぼと森の自然風景

自然風景を求めて

自然の景色を求めて、一番最後の写真の大鹿村へ行った。 写真の奥に雪山が見えるだろうか? あの山はアルプスだそうな、とにかく力強さといったら凄かった。 そのアルプスから流れる水や空気がとっても冷たくて その冷たさが汚れていない田舎の綺麗な水を連…

松本城 / 松本・塩尻の展望 / 大鹿村とアルプス

・松本城 ・塩尻、松本を眺める ・雪山が覗く大鹿村

花の可愛らしさ

ブログランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます。

花 / 花 / 花

・桃の花 ・雑草の花 ・可愛らしい白い花

幻想的な景色

ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

光芒 / 月 / 霧と白い花

・天使の梯子 ・森の月 ・霧の中に咲く白い花

・マレーシアで撮影した建設中の建物 ・廃屋 ・大きな木

試験が終わりました。

結果はともかく、 試験が終わったのでフォトログ再開します。 コメント下さった方、嬉しかったです。 有難うございます。 今日はモノクロ写真を掲載してみました。 マレーシアの建設中の建物って日本のように、覆いを 被せないのですね。これまた珍しい写真…

マレーシアで撮影した自然風景写真

今回は複数の写真を投稿しました。 実は11月11日のポッキーの日に、資格試験がありまして、 それを受ける為に写真だけの簡単なブログですが、11月11日まで お休み致します。(見てくださる方、コメントを下さる方、ごめんなさい) たぶんパソコンの電源も入…

マレーシアのコタキナバル風景写真

マレーシアに旅行へ行ったので風景写真をお届けします。 ・椰子の実とマレーシアの海 ・マレーシア コタキナバル・バコ国立公園内の橋 ・マレーシア・クチンで泊った安宿のバー ・マレーシア・バコ国立公園の海と葉っぱ ・マレーシア上空からの海が広がる景色

向こうまで続くもの

レタス一色、麦一色、芝一色。 それぞれ、一つの物が辺り一面に広がる様は、 一つに絞って撮るのとはまた違った趣がある。 ブログランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます。

レタス畑 / 芝 / 麦畑

・レタス畑 ・芝 ・麦畑

道路わきに生えていた小さな命たんぽぽを撮影

このたんぽぽが生えている道は、写真からも分かるように苔が びっしりと生えていて、それだけでも撮りたかったのだけど、 その苔の中にはたんぽぽが生えていて、普通の生え方じゃないなら、 こっちも普通の撮り方は辞めようと思った(笑)それで、車を停めて…

草原 / 道路わきの小さな命 / 富士山

・草原 ・道路わきの小さな命 ・夕闇に沈む富士山