自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御射鹿池・志賀高原にて、自然風景が水に映る様子を撮影しました

御射鹿池(みしゃかいけ) CANON EOS Kiss Digital X / EF 50mm F1.8 II 志賀高原一池 CANON EOS Kiss Digital X / EF 50mm F1.8 II 寄り添う CANON EOS Kiss Digital X / EF 50mm F1.8 II ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

雨の中の自然を撮影しました

音色 静寂の湖面 深緑 最後の深緑を撮影したとき、 カメラの良さ、レンズの良さなんて関係ないんだと思えた。 使用カメラはCanon EOS Kiss Digital X 装着レンズは50mm F1.8 II 若くてお金がないなら、距離は足で稼いで、被写体は体力で見つける。 今のレン…

長野の田舎風景を撮影しました

雲と山 月夜の棚田 光芒 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

モノクロ写真を基調に、心象風景を撮影してみました

立ち位置 好奇心 時間 ↓ クリックしてもらえたら、更新に拍車がかかります。

沖縄県の竹富島にて一足早い夏の景色をお届けします

鯉幟とシーサー 大輪の沖縄の花 青い海 沖縄の恋物語 ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。 更新の励みにさせて頂きます。

長野県の古い町並み。木曽奈良井宿の江戸時代から続く日本情緒風景

更新日:2018年3月20日。日本の古い町並みは不思議にこころが落ち着くことってありませんか? ご夫婦で旅行に長野県は木曽の奈良井宿はいかがでしょうか。 現存する古い江戸時代の家屋が立ち並ぶ街道は、まるで江戸時代にタイムスリップしたような錯覚を覚え…

松之山町の美人林にてエコイメージで自然を撮影しました

森林の中でエコイメージ 紅葉のシルエット ブナの巨木 松之山の美人林はブナの群生がとても素敵です。 ブナのおかげでしょうか、空気がとても澄んでいて深呼吸をすると、 まるで身体が透き通ってゆくような気がしました。 そんな美人林のブナ林の中で、ぴっ…