自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「EOS R」キヤノンからもフルサイズミラーレス登場。各社ミラーレス市場が熱い

こんにちは!サトシです。プロカメラマンがキヤノンからソニーに鞍替えしてだいぶ経ちました。 理由は、ソニーのミラーレス一眼が素晴らしいからです。先日ニコンからもミラーレス一眼が出ましたね。 なので「キヤノンはいつ発表するの!?」ってきっとあな…

一眼レフで簡単に星空を撮影するテクニック【初心者向け】

こんにちは、サトシです。 仕事終わってすぐに一眼レフを持って乗鞍高原へ星空撮影にでかけました。 満天の星空を撮りながら、もしかしてこういう人もいるのでは?と思いまして、 「一眼レフカメラを持ってるけど、いまいち使いこなせない」 「一眼レフを使…

皆既月食は月が赤くなる!?265年に一度の奇跡の月写真

スーパー・ブルー・ブラッドムーンって? 皆既月食(スーパー・ブルー・ブラッドムーン) 記事更新日:2018年3月25日 月と地球の距離が最も近くなるのが「スーパームーン」 月に2度目の満月となるのが「ブルームーン」 そして皆既月食により月が赤っぽく見え…