自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年、今年も有難うございました

目覚めの朝露 森の指揮者 予感 今年は沢山の方にブログを見ていただけて、そして沢山のコメントを貰いました。 それらが励みになりました。今年一年、本当に有難うございました。 来年も素敵な景色をファインダーから写し取りたいと思います。 来年も自然風…

長野県の雪景色を撮影しました

氷の舞 雪山 雪の華 山を撮影していていつも思う。私は山の名前を良く知らないため、山の名前を書く事ができないでいる。山の名前にはきっと由来があって、その山の名の由来がまた一つの物語を語ってくれるはずだ。 今後は撮影した山ぐらいは名前を調べるよ…

ススキと朝の光と雪景色

冬の朝陽 凍てつく冬の早朝の写真を美ヶ原高原にて撮影しました。 氷点下の世界で、朝の日差しを浴びたススキは眩く光っていました。 雪面もまた、氷の欠片がキラキラと光を放っていて、まるで宝石箱をひっくり返したかのようです。 ↓写真いいねと思ったら、…

冬の赤い実や、棚田を撮影しました

氷点下の果実 棚田とアルプス 氷点下の果実は、高ボッチ高原で撮影しました。 全てが凍りつく極寒の世界で、赤く輝いていたこの実は一際目を引きました。鳥がこの実を啄ばむ姿も撮影したのですが、 露出を間違えたようで、白飛びしてしまったのでボツにしま…

長野県の冬景色を撮影しました

クリスマスツリー 極寒の世界 雪山の日の出 冬の長野県はきれいです。一面が本当に真っ白になって、そこに日が差すとキラキラと輝く粉雪が、まるで宝石のように見えます。 長野は平地でも標高が高いのですが、長野県の山はもっと標高が高くなります。 その山…

高ボッチ高原からの望む富士山、日の出写真と霧氷

こんにちは!真冬の早朝に早起きしちゃうと、 「あ!山に登らなきゃ」 と思う人はいませんか?・・・いませんよね。。「寒くて部屋からでたくない」 「冬は布団からなかなか出られない」 「このまま仕事に行かず寝てしまいたい」分かります。そんなあなたの…

朝陽のある風景

大地の息吹 植物の目覚め 早起きは三文の徳と言いますが、私の場合は、三文のうちの一つが、朝陽なんです。 何故なら朝陽に照らされる風景は、朝の澄んだ空気に混じって、よりいっそう輝くからです。眠い目をこすりながら、早起きをして外へ飛び出します。 …

2008年最後の日記

目覚めの朝露 森の指揮者 予感 今年は沢山の方にブログを見ていただけて、そして沢山のコメントを貰いました。 それらが励みになりました。今年一年、本当に有難うございました。 来年も素敵な景色をファインダーから写し取りたいと思います。 来年も自然風…

晩秋の木曽、大きなカエデの紅葉

秋色と空 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (Model272E) 威風堂々 TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 写真は少し前のものになりますが、 晩秋の紅葉を探しに木曽へ行ったところ、どこもかしこも冬の準備にせわしなく、 思ってい…