自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒姫高原にてコスモスを撮影しました

眩いコスモスの輝き コスモスとベンチ 夜明けの空気 今回の撮影場所は黒姫高原コスモス園になります。 入園料は500円です。コスモスだけでなく色々な花が咲き乱れていて素晴らしかったです。 大きな地図で見る EOS50Dの使用感ですが、ピントがEOS KissXより…

EOS 50Dの試写のため、蓼科へ行ってきました

赤そば畑と稲穂 あかソバ畑の変わり種 夕陽とススキ ※EOS 50Dにて撮影。 EOS 50D購入しました。(Kiss Xはまだ手元にあります(笑)) Kiss Xに比べて操作性が明らかに異なりました。 では使いにくいのか?と言ったら、とっても使い易くて嬉しい悲鳴! それ…

EOS 50D 購入を真剣に検討中

Canon一眼レフカメラを新調するか悩みます 写真は、長野県の車山高原で撮影しました。 雲の切れ間から差し込む日差しは、いつ、何度見ても、神々しいものですね。さて、表題にありますとおり、真剣にお財布と相談中です。 近いうちにお祝い事がありまして、…

自然風景に溶け込む、蝶などの小さなもの達を撮影しました

魅惑のアゲハ蝶 そっと覗いて 口づけ お食事中 蝶なのか蛾なのか分かりませんが、この小さな虫達は自然風景写真を撮影していると、 いつも声をかけてくれるような気がします。 「お〜い、ここにも良い被写体があるよー」って。 この小さくて可愛らしい虫たち…

美ヶ原牧場にて雲上の風景や牛を撮影しました

雲上の道 空に揺れて 眼差し 標高2,034M 長野県は美ヶ原牧場にて撮影しました。 大きな地図で見る ↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

乗鞍高原にてコスモスを撮影しました | 遂に発表!EOS 5D Mark II

寄り添う色彩 柔らかな気持ち 賑やかに 長野県松本市乗鞍高原にて撮影しました。 いがやスキー場付近に、秋の気配を感じさせるススキと、 コスモス畑が広がっていました。 シーズン前のスキー場を眺めながら、今年のスキーシーズンに思いを馳せて、 コスモス…

簡単に心が温かく、笑顔になれる方法

大きな笑顔 呼んだ? 沢山の笑顔 どうでしょう? 少しでも温かい気持ちになれたでしょうか。 鏡をのぞいてみてください。 きっとひまわりから笑顔のお裾分けがあるはずです。 長野県松本市新村のローソン 向かい側の、ヒマワリ畑にて撮影しました。 大きな地…

蓼科高原の近くにある蓼仙の滝を撮影しました

長野県は蓼科の御泉水自然園の向かいにある蓼仙の滝の 写真になります。 何段も続く階段を下りた所にありました。 水量が思ったより少なかったため、長時間露光にて撮影。 緑の青々とした自然に、涼しげな滝の涼とした雰囲気が伝わるでしょうか。 ↓ 写真を気…