自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の植物と夕暮れの諏訪・立石公園

緑のカエデ 白いヴェール 夕暮れの立石公園 立石公園、諏訪湖一望 春の陽気に誘われて散歩が楽しみになっています。 木々や草はみどり色で目を楽しませてくれます。 同じ緑色でもよくみると濃い緑や、薄い緑、黄色がかった緑色など色んな緑色があって楽しい…

月と金星が笑顔にみえる

細い月と金星 EF 70-200mm F4L IS USM 適正露出 月と金星(地球照)露光長め EF 70-200mm F4L IS USM 【細い月と金星が大接近】 宵の明星の金星が地平高度を上げており、夕方の西の空でとても目立つようになっている。5月16日の夕方にはこの金星に月齢2の細…

長野県の春の散歩道に咲く植物(菜の花、水芭蕉、桜、芝桜)

更新日:2018年3月20日春の散歩は賑やかで楽しいですね。 道の草花も一斉に芽吹きだして癒やされます。木々は若い芽を出し、街には桜のピンク色が溢れます。 今回は長野県の春をご紹介します。 春が香る風景 春がそこかしこにあふれています。 どの花の匂い…

春の上高地ハイキング

上高地 木々の群れ 焼岳写る 田代池 色付く清流 そよぐ木立 穂高連峰 穂高連峰を望む 何度行ってもよいものですね。上高地。 心地よい清流の流れを聴いて、エメラルドグリーンの流れに手を差し伸べて その冷たさにはっとします。木立の向こうからは鳥の楽し…