自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

姨捨山の田毎の月を撮影にいってきました

棚田と夜景


_MG_5023



棚田


_MG_5010



姨捨の夜景


_MG_4998



田んぼの月


_MG_5020




姨捨山へ棚田に写る「田毎の月」を撮影にいってきました。

収穫は、夜景と田んぼの月だったのです。


いかんせん、田んぼに水が入っていない(入れている最中)のものが多く、
「田毎の」となるには、もう少し時間が必要でした。


それでも夜の棚田は美しかった。
周囲からゲコゲコ。ゲコゲコと蛙の大合唱が聞こえて、たまに走る電車の音も
雰囲気がとても合っていて良かった。田んぼの暗さに目がなれても、少し遠くを見ると
千曲川が流れる上田市の夜景が煌びやかに光っていて素晴らしかった。


これでホタルでも居れば・・。なんて期待を込めたり。


追記:2009/6/9
私が通った姨捨山の田毎の月の行きかたを説明します。
高速道路を通って姨捨SA(サービスエリア)に到着します。姨捨SAには、スマートICが設置されているのでそれをくぐって、姨捨SAから高速道路を出ました。次に目指すは姨捨長楽寺、坂を下るように20分ほど進むと左手に現れます。

姨捨長楽寺の横にある駐車場(広いです)に車を止めさせて頂き、そこから徒歩で姨捨長楽寺へ入り道なりに進むと「田毎の月はこちら」の看板が立っているので迷わずに分かると思います。

田毎の月の頂上には椅子が用意してあり、姨捨の棚田を一望することができます。背後にはローカル列車が走り、手前には壮大な棚田、奥には夜景が輝く素敵な光景が広がっています。


↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ