自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

高ボッチ高原の夏。高原の牛と諏訪湖一望スポット

こんにちは!
夏の高ボッチ高原へ行ってきました。

「暑くて部屋にいられない」
「涼しい景色の場所に行きたい」
「仕事に疲れたから、高原に行きたい」

そんなあなたに向けた記事です。

今回のお目当ては牧場の牛達です。
この日は久しぶりに晴天に恵まれて、清々しい風がふいていました。
高原は青空と爽やかな景色が気持ちいいです。

高ボッチ高原の牧場風景


DPP_0147


広々とした高ボッチ高原の牧場は本当に爽やかです。
思わず駆け出してしまいそうになります。
眼下には松本平が広がって見えます。


DPP_0148

高原の牛達

それでは牛さん達とご対面です。
うん、いつものようにもしゃもしゃと草を食んでいます。
まれに牛は居ないこともあるのですが、今回は居てくれました。

DPP_0142

牛の前で赤い服・・・

たまたまなんですが、この日は私、赤いシャツを着ていました。
闘牛・・・。
ではないですが、なぜでしょう・・・牛とよく目が合います。


DPP_0143


「何?その赤いのはモー!」
「そんな赤い服着て!草はやらないモー!」
とでも言いたげな眼差しです。


DPP_0144


牧場も牛たちの強烈な眼差しも、たっぷり楽しんだ後で
高ボッチ高原をぐるっと周りました。
緑の草原の中で一際目を引く赤いユリの大輪。
ゆっくりと風に揺れていました。

DPP_0143


DPP_0150

高ボッチ高原定番スポット諏訪湖一望ポイント

もちろん高ボッチ高原の定番スポット。
諏訪湖が一望できるポイントで記念撮影をしました。

ここは、
高ボッチ高原頂上駐車場に車を止めて、
諏訪湖側に砂利と土の歩道があります。
(ハイヒールはNG,登山靴はいりません)

駐車場から約15分くらいの道のりです。
諏訪湖を眼下に一望できるので本当に景色がいいです。
※映画「君の名は」のワンシーンにも使われたとか?


DPP_0156


今年の夏は青空が少ないですが、
その分を取り返すような暖かな日差しと青空に感謝しました。


寒いのが好きな方はこちらもご覧ください。
冬の高ボッチ高原を紹介した記事です。

www.aoyagi-photo.com

www.aoyagi-photo.com

まとめ

いかがだったでしょうか。
高原の風景写真はいいものですよね。
たまには高原にでかけてみませんか?

最後まで写真をみてくれてありがとうございます。