読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

身延山久遠寺の桜

青空と桜


_MG_9608



祖師堂


_MG_9612



桜、揺れる


_MG_3738



桜の波


_MG_3726



しだれ桜


_MG_9622



輝く植物


_MG_9641



小さなお花


_MG_3736




身延山久遠寺へ桜を撮りに行きました。
気持ちの良い青空の下、可愛らしいピンクの色を付けて
大きなしだれ桜が迎えてくれました。


五重塔の見上げて立派な佇まいに感動し、
本堂、祖師堂の細やかな装飾に目を奪われました。


MAPを見ると、ロープウェイで行ける更に上があるとのこと。
頂上まで40分?の道程かと勘違いしてしまい、
ロープウェイを使わずに思親閣仁王門まで歩きました。


2時間30分ほど歩いて思親閣仁王門の遠いことを痛感しました。
道中に林の中で見つけた、まるで光っているかのように輝きを放つ、
白い植物(名前を忘れてしまいました)が印象的でした。



春の訪れは決まってピンクの花から始まります。




↓写真いいねと思ったら、応援クリック貰えると嬉しいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

広告を非表示にする