自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

自然風景に魅せられて2010年を振り返る


今年1年もお世話になりました。
自然風景に魅せられては来年で4年目になります。
思い返せば今年もたくさんの場所に行って、
たくさんの写真を撮ることができました。


それでは、そんな1年を振り返って、
アクセスの多かった写真を10枚ほど紹介します。
(古い順に掲載します。)

霧氷


霧氷
ビーナスラインから撮影した木立の霧氷



大地の鼓動


大地の鼓動
朝と夜の寒暖の差が激しい日に撮った塩尻市のレタス畑


鶴ヶ城


鶴ヶ城
福島県会野津ユースホステルに泊まった夜に撮影したライトアップの鶴ヶ城


久遠寺の桜


久遠寺の桜
桜の名所、身延山久遠寺のしだれ桜とお寺


桜のフレーム


桜のフレーム
桜の色づきが良いと評判な高遠城址公園で撮影したコヒガン桜


芝桜


芝桜
塩尻市の民家のお庭に咲いていた芝桜。許可をもらって嬉々として撮影しました。


月と金星(地球照


月と金星(地球照)
月の欠けて暗くなっている部分がうっすらと見える珍しい現象である地球照の写真。
Twitterにて写真付で紹介したところ、リツイートが沢山流れて、一気にアクセス数が伸びて驚いた経験をしました。


日本情緒


日本情緒
塩尻市の木曽は奈良井宿の江戸時代風景になります。
運がよく、お盆の数日にしか見られない提灯が灯るところを撮影できました。


満開の花火


連発の花火
塩尻市の花火になります。
蚊にいっぱい刺されたのを思い出しました(笑)


ノイシュバンシュタイン城


ノイシュバンシュタイン城
ディズニーのモデルになったことで有名な、ノイシュバンシュタイン城の秋の風景


おとぎ話のような教会


教会
イタリアの小さな町で撮影した、おとぎ話にでてくるような小さな教会


サンタ・マッダレーナ


St. Magdalena
ガイスラー連山の迫力と、手前の教会に牧草が美しいサンタ・マッダレーナ




ブログを更新していると、ちょっとの空いた時間でも写真を撮ろうと思えます。
これも見てくださる人がいるおかげです。
今年も本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。



このブログ記事をツイートする。