自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

春を告げる四賀村の福寿草

陽光を浴びる福寿草


福寿草



雪面から顔をだす福寿草


雪面の福寿草



四賀村福寿草


四賀村福寿草




春の日差しになってきました。
私の春は毎年、松本市四賀村福寿草から始まります。


寒く冷たい雪の下でじっと春を待つ福寿草
毎年「咲くのかな?」と思いますが、ちゃんと咲いています。
こんなにも小さく可憐な花でも時期がくれば咲きます。


福寿草を撮影していると日差しがより暖かく感じられて、
雪の中から顔を出して「春だよ」と教えてくれます。
春がきました。


世間では、地震原発、今後は経済活動にも影響があるでしょう。
しかし、寒い雪中でも時期がくれば顔を出せると私は信じています。
地震の被災地の情報をテレビに釘付けになってみていますが、
私には義援金を送る程度しかできません。


この写真で、地震で疲れた心が少しでも和らいだら幸いです。

広告を非表示にする