自然風景に魅せられて

風景写真を撮影しています。ヨーロッパ、マレーシア、そして長野県は信州の風景写真を中心に撮影しています。

夏の風物詩、花火を撮影しました。

湧き水とラムネ


IMG_6127



大花


IMG_5892



青花


IMG_5894




夏の風物詩ですね。
花火を撮るのはおもしろい。


今回は広角レンズで狙ってみました。
主な撮影情報は、シャッター速度: 60 秒程度
絞り数値: F8, ISO: 400になります。


車が目の前を横切る場所だったのですが、黒い模造紙のようなもので
ライトが当たらないように工夫しました。


他にも挑戦しようと思ったのですが、時間がなかったので早々に切り上げました。
□ ピント外し - 花火点火 - ピント合わせ
□ 狙った露光間ズーム
□ クロスフィルター装着撮影
などなど、次の花火は挑戦してみます。



↓ 写真を気に入って頂けたらクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ